suguru.dev

バンクーバーで働くエンジニアの備忘録

Assert.Equal どっち派?

概要

Expectedは左なのか右なのか。 言語によって使い分けたいのでザックリ調べてみました。

Assert.Equal とは

言語によって細かい仕様は異なると思いますが、 引数に2つの値を取り、その値がマッチしているかをチェックする関数です。 その2つの値をよく、ExpectedActualと表記しますが、言語によって左右が異なるので調べてみました。

どちらかというと右

Document には明確に記述がないですが、Example が暗に意味しているものです。

そんなものはない

あったらすみません。

まとめ

左の派閥の強さを感じました。右がいいけど右とは強く言えない子たちが多いようです。 Node.js は独自の道を歩んだのか、なぜ Java に合わせなかったのか、疑問は残りますが、個人的には右が好きです。